転居後2

 

新生活の疲れが溜まってくる前にどんどん書き溜めちゃおう。この勢いがいつまで続くかな?

 

寝具

実家でもその後住んだ家でも「頭のすぐ上と左側に壁がある状態」で睡眠をとっていたため、前環境に寄せた方が寝付きやすいのではとほぼ同じ環境で寝具をセットした結果これが功を奏した。毎日ぐっすり睡眠(エブリデイ・グッスリーピング)

のであえて頭と足の位置を入れ替えてみた(4日目)

今までずっと右側に壁がある状態で寝ていたせいで、左側に壁があるのはかなり気持ちが悪い。相当奇妙。この前20年振りに前髪を作ってみた時、言語化できない居心地の悪さがあったけど、かなりそれに近い。

ちなみにうつぶせになれば壁が右側にやってくるという技もある。けど代償として首と腰が終わる。俺はHPが残り少ないムクホークブレイブバードをうつ。敵は倒れるが俺も倒れる。そんなことをするなら元の位置に戻しますからね。人間は腰と首が終わったら傷薬じゃなおらないんだぜ。

 

グッズを飾る場所

がない。所有欲のあるオタクなのでグッズをたくさん所持している。転居時に相当数売ったのにまだそこそこある。

現状飾る空間も設備も整っていないので洗濯バサミで吊り下げるという原始的な方法をとらせていただいておりまオイ!!!!!!!!すみませんいつかなんとかするいつか。当分無理かも……

 

閑静な住宅街

閑静とは聞いていたけども、こんなに静かなことってあるんですか?この静寂はみんなの優しさで成り立っている。治安の良い地域ではあるんだろうけども。けども!

国道沿いとかに転居すべきだったのかも。静かすぎる。車の走行音がしないだけでこんなに静かなんだ、街って。さびしい。散歩していると高級車がズラッと並ぶ駐車場を見かけて感嘆する。東京の土地に家建ててるだけでも凄すぎるのに。

一方で軽自動車を運転している若い女性を見かける機会は全くない。カスタムされたタトやエヌボッスが恋しい。キュイーンコーッムイーンと独特の音を発するハイブリッド車のあの鳴き声もご無沙汰でさみしい。車がごったにの大通りでは鳴き声もかき消されてしまい堪能することはできないし。

そもそもトヨタ車に乗ってる人が少ない()大体レクスだし()いてもアルァードだしさ()

まあいつかは慣れていくことでしょう()

当たり前だけどここって愛知じゃないんだなとしみじみ思う。

 

散歩犬

この間やっと見かけた。もしかしたら小型犬しかいないかも。

ねずみとかも現状見かけないのでホッとしている。得体の知れない羽虫もいない。日常的に見かけないことで虫耐性は下がるかもなと思った。

 

食欲

かなり食欲がバグってきた。環境の大きな変化があると食欲がバグりがちだけど今もかなり曖昧になっている。なので米の塊を常備して持ち運び、突然お腹のへりを自覚しても対応出来るように対策を取った。

今!!!!甘い物の欲求が未だかつてないほど無なのでスーパーのお菓子コーナーで何も買わずに出てきてしまいました!!くやしい。こんな大人に誰がした。私か。復活求む。甘い物を食べたいのに、欲していない、という矛盾。

 

料理

なんだか突然料理をしたい気持ちが出現。

かなり漠然としていて、何が作りたいのか、何が今食べたいのかすら分からなかったのであれを読むことにした。

めしにしましょう」を。

………………………………

 

料理2

結局後日スーパーへ行った時には料理欲が尽きていた。ポン酢で鶏肉をグツグツやりました。

 

S薬局

どうやら行けなくはない距離にあるらしく、緑の袋が恋しくなったので行った。都会のスギはオシャレのflavorがした

 

最寄りのスーパー

なんか近所にオシャレなスーパーがあるらしくてそっちが流行っているっぽい。今日はほうれん草が180円で唸りながらやめ、鶏肉しょうゆポン酢氷結牛乳、そして夏だろうが冬だろうが濃くてキマるでお馴染みのネスカフェのアイスコーヒーを100円で買った。これが100円オーバーになっちゃったらどうしよう。気配的には物価はなんとかなりそうだけど電気代がよろしくないっぽい。

 

電波が悪すぎる

首都にも電波が悪い所があるんだ。めちゃくちゃ良い物件だと思って引っ越したけど電波が悪い。Kindleがなければもうとっくに苔とかになってた。専ら5G1アンテナか3G5アンテナでやりくりしている。Kindleありがとう。ひたすらWi-Fiを待つ日々。

 

IH

電気のチカラで板が熱くなる文明の利器。湯沸くのおっっっっそ!ガス、高い高いと散々文句をつけてごめんな。いなくなってはじめて気がつけたありがたみ。でも掃除のラクさは完全にIHに軍配があがる。一長一短。こっちに慣れてから実家のガス火で調理させてもらったら鍋やフライパンを直接火で熱する事に愉快さを感じ笑っちゃうかもしれない。

 

ユニットバス

赤と水色の蛇口で温度調整するタイプの水道で、特に目盛りとかもなく使用者の繊細な技術が問われている。1度止めると再び適温に戻す時間に手間取られるため常時出しっ放しにしていて、代わりに入浴時の全ての手際を極める事に決めた。慣れたら素早く温度を調節できる、その日が訪れる事を信じて。

 

バファリン

ここからは転居と全く関係のない日記だぜ。

腹痛・頭痛・歯痛の対策はいつもバファリンを服用している。久々に腹部から原因の分かる怪痛がしたため、バを服用。

私は体質上ねむくなる薬にとりわけ弱く、ねむくなりにくい薬ですら船をこぐ始末。

せっかく動けないくらい痛いのだから「痛みが薄れ眠気がやってくるグラデーションの部分を感じてみよう」と思いながらバを飲みま

 

痛い……(おそらく30分程度経過)……

………気絶……(1時間程睡眠)……起床

 

目が覚めたら夢だったんだろうか?というくらい快調。あとなんかジンワリ痛かった歯も痛くないし。

眠いなとかそろそろ意識がなくなりそうとかじゃなくブレーカー落としたみたいにバツン!と意識が終わった。意識が回復した時にはスッキリだなんて、手術みたい。

薬、凄い。薬、怖い。

 

そして断片的に何度か目覚め「ピ」「キュッ」などの奇声を数回発した記憶がある。これはバファリンを飲んだ時にいつも起きる現象で、身体は元気なのに無理矢理寝かされるから突然覚醒してウワ!寝てんじゃん!秒で気絶する これが「ピ」に濃縮されていると解釈している。

でも冷静に考えるとこれすら夢の可能性がある。1度録音して確認してみるべき。

寝言録音アプリ入れてみるか。それしかないよな。とうとう来ちゃったか、己の寝言と向き合う時間が(発生していた所でどうしようもないですが)

 

百草丸

薬の話2連打。かなり幸先の良いスタートと言えるかも。

痛みはなく、ただお腹の調子が悪い時は百草丸に頼っている。これを飲むとお腹から怪音が鳴り響き、出かけるのが恥ずかしくなるくらいの音量で23時間は鳴り続けてしまう。

その日は昼頃飲んだのに夜中の12時に尿意で目が覚めた際もまだ異音が鳴っていて、隣人に聞こえていたら申し訳ないなと思いながら再度眠りについたとさ。

 

 

 

おしまい

おのぼりオタク中野ブローェイへ編に続く